夏の脱毛

脱毛について詳しくご紹介します

月別: 2018年7月

夏の脱毛について

夏の時期になるとムダ毛が気になる人が多いです。気候の影響で、薄着になるため肌の露出が多くなります。このため、ムダ毛の処理には手を抜けませんよね。間違った脱毛ケアをしてしまうと、肌に負担を掛けてしまったり、逆効果になってしまったりする場合もあるため、注意が必要になります。特に、夏の脱毛には注意が必要な点があるため、簡単にここでは紹介をしていきたいと思います。

レーザー脱毛1つ目の注意点は、夏の時期にレーザー脱毛を行った場合には注意が必要になります。レーザー脱毛を行いたい場合には、日焼けに注意する必要があります。レーザー脱毛の脱毛では、栗色に反応するレーザーを利用して毛根部を破壊しながら脱毛を行うことになります。このため、夏の時期に脱毛を行い、肌が日に焼けた状態で脱毛を行ってしまうと、肌に過剰にレーザーが反応してしまい、肌の状態を悪化させてしまう場合があるようです。とにかく日焼けをしていない状態でレーザー脱毛を行うことをおススメします。

しかし、クリニックによっては日焼けした肌やもともと色黒の肌でも対応できる脱毛機器を導入しているところもありますので、それは随時確認してみると良いでしょう。脱毛札幌のクリニックでは対応できる機器がありました。メディオスターNextPROという脱毛器でしので、自分の訪問するクリニックにこの機械があれば日焼け肌の対応もしてもらえるでしょう。

2つ目の注意点は、夏に脱毛をするのではなく、余裕を持って冬の時期から脱毛を始めることになります。時間や予定を調整して、夏が来る前に脱毛を終えておくと夏のムダ毛対策に焦ることなく、夏のオシャレを楽しむことができるでしょう。

3つ目の注意点は、自宅でカミソリで自己処理をしたり、家庭用の脱毛機器を使用する場合にも、毛の処理をした後の肌のケアをきちんとしておくことが必要になります

以上が、夏の脱毛について注意点を中心に紹介しました。脱毛後の肌のケアに注意することと、夏にレーザー脱毛を行うことは避けることがポイントになります。

脱毛の利点について

気候が暖かくなってきて、夏が近づくと肌の露出が多くなりますよね。ムダ毛について悩む時期でもあります。ここでは、脱毛の季節に合わせて、脱毛の利点について簡単に紹介していきたいと思います。

脱毛まずは、多くのエステで行われている光脱毛(フラッシュ脱毛)について説明をしていきます。光脱毛は、痛みが少ない施術であることが特徴になりますが、出力が弱く、効果が最大でないことも特徴になります。利点は、医療脱毛よりも費用が低く抑えられていることでお財布に優しいことになります。また、痛みが少ないためストレスを感じることなく施術ができることになります。さらに、短い時間で広範囲にわたり施術ができることになります。

次に、医療レーザー脱毛についての説明になります。この医療レーザー脱毛は、2から3か月に1回の施術で、約1年から2年位の期間が必要な脱毛方法になります。痛みを伴うことがありますが、その分効果が高いため人気のある脱毛方法になります。また、10回くらいの施術で全身脱毛を行うことができるとされています。利点は、施術の効果が高く、短時間で脱毛の効果を実感できることや、効果が高いことで完全な脱毛が期待できることや、医療機関でしか行えない脱毛であるため、安心で、確実な脱毛ができることになります。また、施術をする人も医師や看護師など国家資格を持った人が行ってくれるため、安心して施術を受けることができます。さらに、脱毛の他に、美肌効果が期待できることもできます。

脱毛のいろは

脱毛人間の毛は人の肌が変化してできた人の皮膚の一部になります。現在は、脱毛サロンで脱毛をしたり、自宅で手軽に行える脱毛器を使用して毛の処理を行う人も多くなっています。また、この場合には、皮膚に負担が掛かることなく手軽にいつでも脱毛を行うことができることが魅力になります。カミソリなどによる毛を剃ることによる脱毛をされる人も多くいますが、皮膚に負担が掛かってしまったり、見えない部分の処理が大変だったりと何かと面倒に感じている人も多いことでしょう。ここでは、脱毛のいろはについて簡単に紹介をしていきたいと思います。

エステやクリニックで行う脱毛方法について紹介をしていきます。1つ目の方法は、「ニードル脱毛」になります。この方法は、細い針を毛穴に差し込んで、弱い電気や高周波を流すことにより、毛根部を破壊して脱毛する方法になります。100年以上昔からある歴史ある方法になります。2つ目の方法は、「ワックス脱毛」になります。この方法は、エステや自己処理で行うことの多い、脱毛専用のワックスを皮膚に塗布することにより、毛根から毛を抜き取る方法になります。毛の組織を壊して、毛を柔らかくして脱毛を行う方法になります。3つ目の方法は、「シェービング」になります。この方法は、カミソリなどを使用して毛を剃る方法になります。4つ目の方法は、「光脱毛(フラッシュ脱毛)」になります。この方法は、黒い色に反応する光を利用して毛の処理をします。光が毛根部を破壊して、毛の再生が上手く行えないようにすることで脱毛をする方法になります。5つ目の方法は、「医療レーザー脱毛」になります。この方法は、レーザーが黒い色に反応することを利用してレーザーを当てて毛を処理する方法になります。施術時に痛みを伴うことが欠点ですが、効果は一番期待できる方法になります。以上が、脱毛のいろはになります。