夏の脱毛

脱毛について詳しくご紹介します

日別: 2018年7月9日

夏の脱毛について

夏の時期になるとムダ毛が気になる人が多いです。気候の影響で、薄着になるため肌の露出が多くなります。このため、ムダ毛の処理には手を抜けませんよね。間違った脱毛ケアをしてしまうと、肌に負担を掛けてしまったり、逆効果になってしまったりする場合もあるため、注意が必要になります。特に、夏の脱毛には注意が必要な点があるため、簡単にここでは紹介をしていきたいと思います。

レーザー脱毛1つ目の注意点は、夏の時期にレーザー脱毛を行った場合には注意が必要になります。レーザー脱毛を行いたい場合には、日焼けに注意する必要があります。レーザー脱毛の脱毛では、栗色に反応するレーザーを利用して毛根部を破壊しながら脱毛を行うことになります。このため、夏の時期に脱毛を行い、肌が日に焼けた状態で脱毛を行ってしまうと、肌に過剰にレーザーが反応してしまい、肌の状態を悪化させてしまう場合があるようです。とにかく日焼けをしていない状態でレーザー脱毛を行うことをおススメします。

しかし、クリニックによっては日焼けした肌やもともと色黒の肌でも対応できる脱毛機器を導入しているところもありますので、それは随時確認してみると良いでしょう。脱毛札幌のクリニックでは対応できる機器がありました。メディオスターNextPROという脱毛器でしので、自分の訪問するクリニックにこの機械があれば日焼け肌の対応もしてもらえるでしょう。

2つ目の注意点は、夏に脱毛をするのではなく、余裕を持って冬の時期から脱毛を始めることになります。時間や予定を調整して、夏が来る前に脱毛を終えておくと夏のムダ毛対策に焦ることなく、夏のオシャレを楽しむことができるでしょう。

3つ目の注意点は、自宅でカミソリで自己処理をしたり、家庭用の脱毛機器を使用する場合にも、毛の処理をした後の肌のケアをきちんとしておくことが必要になります

以上が、夏の脱毛について注意点を中心に紹介しました。脱毛後の肌のケアに注意することと、夏にレーザー脱毛を行うことは避けることがポイントになります。